ソウコのハナシ

こんにちは、西日本ホーム大分店の現場監理者です!

今回は「倉庫」についてお話していきます。

 

倉庫といえば、ひとつ前の投稿でご紹介した横田分譲住宅についているような外倉庫や、玄関続きの土間収納が人気です。

今回は西日本ホームで施工した倉庫の事例をご紹介します!

 

横田分譲住宅の倉庫は、グランドアートウォールに囲まれた中庭から物の出し入れが出来るようになっています。

例えば中庭でBBQをするとき...

倉庫から出して、終わったらすぐに横で洗って収納!と一連の作業が楽になりますね^^

 

 

こちらの倉庫は、内装にOSB合板を使用して可動棚を設置しています。

汚れが目立ちにくく、アウトドア用品などを収納するのにぴったりですね^^

また、可動棚だけでなく有孔ボードを設置しているので収納の幅が広がります!

 

 

 

こちらの倉庫は、玄関横のタイプです。

広いポーチでベビーカーをたたんで収納でき、屋根もついているので雨の日に濡れずに傘をたためます!

もちろん、鍵もついているので安心です。

 

 

このようにOSB合板でおしゃれに汚れが目立ちにくい工夫をしたり、可動棚や有孔ボードで収納の幅を広げることができます。

倉庫をつくる場所によって、使い方が変えられるのも面白いポイントですね!

 

以上、いろいろなメリットのある倉庫のご紹介でした!

ありがとうございました^^

-お知らせ, 施工事例, レポート, 分譲住宅

© 2022 Nishinihon Good Partner Co., Ltd.