FFCのハナシ

こんにちは、西日本ホームの現場監理者です!

今回は「FFC免疫加工」についてお話していきます。

 

〈 FFC免疫加工とは 〉

FFC免疫加工とは、水溶性二量体鉄塩(FFC)を蒸気で浸透させ、木材を本来の健康状態に戻す処理のことです。

それにより、人体に有害な化学物質を分解揮発させ、カビや感染菌などの発生を抑制します。

また、その効果は半永久的に続くといわれています。

( 加工工場:株式会社ウッドサークル )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

具体的な効果

免疫加工することにより様々な効果が期待できます。

  1. 刺激臭を抑えた住宅が実現

    新築・改築時のクロスや接着剤のくさい臭い(健康被害のもとになるもの)を抑え、シックハウスの心配を抑えます。

  2. 住みながらお肌にもやさしい

    ヒトの免疫力を高め健康的な体へ改善。

    さらに室内のイオンバランスを整え、お肌にもやさしい住環境へと導きます。

  3. 健康を阻害する要素(化学物質)を低減する

    お部屋の中の化学物質を低減しカビなどの増殖を抑えることによって、室内が森の中にいるような空気環境へと導きます。

  4. アレルギー症状の軽減が期待できる

    免疫加工されたモノにおいて、ヒトにとって有益な善玉菌は増殖し、害のある悪玉菌を抑制します。

    免疫加工された室内空間で生活することで、皮膚の細胞が活性化され、皮膚の細胞の入れかわりが促進されるので、

    アトピーやアレルギーの改善(自己免疫力の向上)に効果があると考えられます。

(IMM・zero株式会社 ホームページより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〈 免疫加工住宅 〉

西日本ホームでは、フローリング・クロスにFFC免疫加工を施しています。

上記でご説明した効果を得られる免疫加工住宅を大分県で建てられるのは、施工加盟店である9社のみです。

 

お家を建てられる際には、「免疫住宅」という条件もぜひご検討ください!

 

 

以上、FFC免疫加工についてのお話でした!

ありがとうございました^^

-お知らせ

© 2022 Nishinihon Good Partner Co., Ltd.